業務用食器と調理器具 -食器プロ-登録商品150,000点以上!すべての飲食店オーナーのコストダウンをサポート-

【ただいまの特売品】盛り付けが楽しくなる!パーティー用食器特集

time 2021/02/21

【ただいまの特売品】盛り付けが楽しくなる!パーティー用食器特集

今年も早、一か月が過ぎ2月に入りました。みなさまは2月2日の節分で豆まきはされましたか?
そして節分の翌日は「立春」暦の上では春をむかえています。わたし自身も散歩をしているときに、梅の花が咲き始めているのに気づき春を感じることができました☆ 春はすぐそこ!とウキウキしますよね♪

春の行事と言えば、ひな祭りや卒業式、入学式などのお祝いでおうちパーティーをひらく方も多いのではないでしょうか。 今回の食器プロ通信は、そんなパーティーに大活躍するおすすめの食器を紹介したいと思います。是非盛り付けの想像をしながらのぞいてみてください!

木のぬくもり

木のぬくもりサブ画像

まずは食卓のアクセントになる木製カッティングボード&ボールのご紹介です!
もうこれだけで、テーブルがオシャレに彩れますね!

ボードであれば、食卓の上で食材をカットし、そのままサーブできるので、おもてなしの演出としてはバッチリ!

カッティングボード 32cmカッティングボード

カッティングボード 32cmカッティングボード

カッティングボードとしても、プレートとしても使える万能アイテムです。
ボードのフチに浅いくぼみがあるので、少々汁気のある食材でもこぼれにくく優秀です!

ウッドボウル&プレート ナチュラル26cmボウル

ウッドボウル&プレート ナチュラル26cmボウル

パーティーでしたらサラダも大盛でお出ししないと!
こちらは全部で6種類のサイズ展開してますので、人数に合わせて選んでみてください。

ストーンのかっこよさ

ストーンのかっこよさサブ画像

凸凹とした自然の質感をもつ石のお皿は、食卓に取り入れれば一気にオシャレでスタイリッシュな風景にしてくれます!

更にシックな“黒”の風合いは食材の新しい魅力を引き出し、いつも見ていた食べ物たちも一味違った表情に見せてくれるかもしれません。

スレートプレート 30cm長角スレートプレート

スレートプレート 30cm長角スレートプレート

どんな食材にもマッチし、
オシャレに彩れるテーブルウェアとして注目されている”スレート”(泥岩が層状に堆積した石のこと)
全体に見られるデコボコが独特な風合いを出してくれます。

コスモ(シルバー)スクエア27cm皿

コスモ(シルバー)スクエア27cm皿

こちらは陶器ですが、漆黒の黒と周りのザラザラとした表情がストーンの雰囲気を思わせてくれます。
お寿司などをのせるのはいかがでしょうか、和のキリっとした緊張感を手軽に演出できます。

グラスのかわいらしさ

ガラスのかわいらしさサブ画像

ストーンとはうって変わって、可愛いデザートの盛り付にテンションがあがります‼

普通にお皿に取り分けるのではなく、グラスデザートとしておもてなししてはいかがでしょうか。ホテルビュッフェの様な高級感を味わえます。

ミニグラス 0 ヴィーニュ タンブラー 60cc

ミニグラス 0 ヴィーニュ タンブラー 60cc

縦長のグラスであれば、何層にも食材を重ねると華やかで涼しげな見た目に!特別な材料を使わなくても、ヨーグルトやシリアルを重ねて簡単に♪

ミニグラス 0 ホットショット ショット 70cc

ミニグラス 0 ホットショット ショット 70cc

こちらは口径が広いタイプなので、頂上にフルーツをのせるとバランスがいいですね。

シーニュ 29.5cm4菜皿

シーニュ 29.5cm4菜皿

一枚のプレートの中に4つのくぼみがある商品。それぞれ異なる素材をちょっとずつ、贅沢に使ってみてください!

豆皿・小鉢の楽しさ

豆皿・小鉢の楽しさサブ画像

1枚のプレートにいくつもの小皿・小鉢を並べてみてはいかがでしょうか。一つ一つの小皿の特徴を生かして、「この小皿にはこの食材があいそう!」など、直感を信じてレイアウトしてみてください。
私も小さくて可愛い小皿に出会うと、ついつい迎いいれてしまうコレクターです!(^^) いくつあっても良し!

黒土化粧しのぎ3.0皿(トルコ)

黒土化粧しのぎ3.0皿(トルコ)

ターコイズブルーを意味するトルコ色の豆皿です。濃いめの青でも小皿なら主張しすぎるごともなく、和風な食卓にあわせられます。

彩光赤絵サクラ小皿

彩光赤絵サクラ小皿

約6cmほどの小さな小皿です🌸 
上の写真では梅干し1粒がちょこんと乗っていますね!梅と桜のコラボがなんとも春らしいです。

緑彩筋高台珍味

緑彩筋高台珍味

珍味を入れるための小鉢ですが、何を入れても大丈夫!汁物との相性もよさそうです。他の小皿と高さを分けることによって立体感がでて、目でもお料理を楽しめます。

いかがでしたでしょうか。盛り付けのイメージはできましたか?
まだまだ外は寒いし、花粉も飛んでるしピクニックまではちょっと、なんて思っている方も、本格的な春がくるまで、温かいおうちの中で大切な人と食卓を囲んでみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介したイメージ写真の様に完璧にコーディネートしなくても大丈夫!いつもの食器に付け足したり、盛り付けを少し変えてみたり、ちょっとした工夫で楽しさは演出できるので是非試してみてください!

更に❣ 今回こちらの記事でご紹介しました商品全て、「今月の特売商品」としてラインナップ致しました! 大変魅力的な価格となっておりますので、気になる商品がございましたらこちらのページへアクセスください。
3月15日までの割引となりますので、お早めに!

今月の特売品

記事担当:食器プロスタッフ倉持



Copyright © 2016 飲食店向け仕入れサイト『食器プロ 』All rights reserved.