業務用食器と調理器具 -食器プロ-登録商品150,000点以上!すべての飲食店オーナーのコストダウンをサポート-

春を楽しもう!色とりどりのガラス器10選

time 2019/03/22

春を楽しもう!色とりどりのガラス器10選

寒さもやわらいで、あちこちに春の訪れが感じられます。
心も浮き立ち、イベントも多い春。
テーブルに春を演出する、色ガラスの器たちをご紹介しましょう。

春を楽しもう!色とりどりのガラス器10選

さわやかなブルーの器で

どこか懐かしさを感じるすりガラスのような色と模様が、お料理をやさしく受け止めてくれます。デザートはもちろん、向付の器としてもおすすめです。

石畳のようなスクエアプレート

石畳のような模様が入ったスクエアプレートですが、軽やかに感じられるのは淡い色ガラスだからこそ。白いプレートと重ねて使えば、模様がより引き立ちます。

お皿にも花を

どちらの食器もトルコ製。トルコ製の食器はデザイン性が高いものが多く注目です。プレートの上に花が咲いたようなセッティングはいかが。

森の泉のようなプレート

きれいなグリーンにひとめぼれのこちらのプレート。槌目模様のおかげでやわらかな印象に。プレートからカップまでラインナップも豊富です。

小さな春色の器たち

こちらも一つ一つ手作りの津軽びいどろ。盃や珍味入れとしておすすめです。
利き酒用や、珍味入れとして台つきのセット商品もございます。

ゆったりとした琥珀のひととき

大胆なカットに、アンバー色。アデリアグラスのエッセンスが閉じ込められたような器です。ノスタルジックな味わいの器で甘酸っぱいデザートはいかがでしょう。

花びらはらり、お花見気分

笹舟のようなこちらの豆皿ですが、ピンクを選べばまるでひとひらの花びらのよう。プレートに春風を呼び込びます。

プレーンなボールも色ガラスに着替えて

安定感のあるシンプルなボールも色ガラスに替えると新鮮な気分に。

憧れのヒトサラを独り占め

プリンアラモードのガラス器
f-70127 パーラー バナナサンデー

最近、お問い合わせで増えているのが「プリンアラモード」の器。インスタ映えが人気の昨今、じわじわと人気上昇中です。こちらは透明なガラスですが、上に盛られたフルーツのカラフルつながりでぜひ。

小さめグラスは色で可愛さを

ナイメンのカラータンブラー使用例
テラスでも映える色

こちらのグラスは190mlの小ぶりなグラス。色をプラスすることで存在感と可愛さがぐっとアップ!デザートカップとしてもおすすめです。

ナイメン 190タンブラーピーチ
di-4452 ナイメン 190タンブラー ピーチ


Copyright © 2016 飲食店向け仕入れサイト『食器プロ 』All rights reserved.